Yoichi's diary


2010-09-02

_ [misc] 豪雨

駅から出てぽつりぽつりと降ってきたかと思ってたら、ごーっと降ってきた。折り畳み傘で対抗できるレベルを越えていた為、全身びしょ濡れになりつつ帰宅。途中マンホールの蓋の穴から水しぶきが吹き上げてたのはすごかった。


2010-09-04

_ [misc] 往復

お仕事しようと会社の手前まで行ったんだけど、カードキーを忘れてた。

会社に誰か居たら開けてもらおうと電話したけど誰も出なかった。明日また出直します。

一昨日の雨で濡れた為、昨日一日だけ別の鞄で出社してたのが発生要因。


2010-09-09

_ [misc] 高知

家族旅行。やなせたかしロード:ばいきんまん像が修復されているのを確認。あんぱんまん像のところで路面電車も見れた。

あんぱんまんミュージアム、アンパンマン図書館とまわって、あんぱんまんな一日


2010-09-10

_ [misc] 高知2日目

桂浜の水族館へ。息子がアシカにわっかを投げる大役をおおせつかったので投げた(というより落とした)ところちゃんとひろってくれた。

その後坂本竜馬像を見た。聞いてたけどでかい。

その後室戸岬までひたすら走って中岡慎太郎像を見た。道路から少し高くなっている所で、子供の手をはなしたら突っ走って落ちそうで少しこわかった。あと、目洗いの池のところに子猫をたくさん連れた猫が居た。

_ 帰りは龍河温泉に立ち寄りしてお風呂と夕食。こじんまりとしたところですが、ぬるっとしたいい感じのお湯で、かつ時間が遅めだったのか、貸し切り湯状態でのんびり旅の疲れを癒せた(まだ大阪までの帰り道があったけど)。ごはんもとってもおいしくて、この旅の最後のいい思い出になった。

_ 帰り道は瀬戸大橋経由で無事帰阪。


2010-09-18

_ 旧友と再会

元同僚が連休の旅行に大阪で集まってから行くというので来てた。

同期でよく飲みに行ってた仲間。ひさしぶりに会えて元気そうでよかった。仕事してから(途中で切り上げたけど)だったので合流が遅れてすまんかったす。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nakayayan [金~月で飲み過ぎ&食べ過ぎ 旅行代金の50%以上が飲食代 楽しかったよ ]


2010-09-19

_ 大台ヶ原

駐車場からシオカラ谷吊り橋までを往復した。予想通り途中で息子は抱っこしてと言うし、坂道は急だしで、大変だったけど、きれいな川(足をつけたらとても冷たかった)と自然が見れてよかった。帰りは登りでふたたび抱っこしつつだったが、息子もいやいやながらも半分くらいは歩いてくれて助かった。

_ 上北山温泉「薬師湯」

汗をかいた後の温泉は気持ちよかった。湯温は高すぎず、ぬるくもなくちょうどいい感じで、ゆっくりとつかれました。