Yoichi's diary


2004-07-01

_ [comp] mod_encoding と namazu

困ってたんだけど検索したら↑が引っかかって、それに沿って対処してうまくいった。

ちなみにうちのは mod_encoding-20020611a なんだけど、namazu.org の ML archive はまだ復活してないので取れず→simm さんのパッチを見ながら手で変更を加えた。

_ [comp] namazu で pdf の検索

xpdfrc で textEncoding を指定しないと日本語の pdf を pdftotext した時に中身が消えてしまうので注意。

検索の対象は Word で書いてから pdf 化したものなのだが、検索結果が乱れたり、検索結果のリストでタイトルが hoge.doc になるものと hoga.pdf になるものがある。どうしてだろう。あとありそうな単語入れても引っかからないのがある。→また考える。

_ [work] で、俺は何?

私はネットワーク/サーバ管理専任じゃないんですが。専任の人ちゃんと自分の仕事しる!

彼等が今やるべきことはこれから必要な知識の不足をおぎなう為に学習してもらうことと思うのだが、このまま放っておくと目先のタスクをこなすだけでいつまでも勉強してくれない気がする。そこの上司は学習意欲 NULL な方だし、本人達も現状ではちょっと鼻がきかないようだし、どうしたものか。

_ [comp/FreeBSD] core 選挙

投票完了。