Yoichi's diary


2004-05-31

_ [comp/emacsen] C-SPC C-SPC

ELF ML で耳にして C-h n したら載ってました。 ここの所、意図せず region が active になってメールの引用で一部だけしか引用できないとかあってこまっていた(かつ、時々 transient-mark-mode の恩恵は受けたくなることがあった)ので以下のような設定に変えてみました。
(require 'sense-region)
(sense-region-on)
(transient-mark-mode -1)

_ [comp] LC2004 Lightning Talks

メモ:発表プログラム (確定しているもの)

_ [work] 月曜

忙しすぎ。半分人のせい、半分自分のせいで、やたらやることが多くてつらかった。日付の狭間に帰宅。

_ [work] 責任感なさげ(他人)

「できない」ということを言って、出来る人を探して任せるとか、もしくはそのものを断るなりの選択をする責任というのは考えへんのかな。ハンドリングできやしないのに抱え込むことで、まわりに多大な損害を与えていることに気付いてないはずはないと思うのだが。部下の居る立場だという自覚がないのかね。

_ [work] 判断ミス(自分)

内部向けサーバの update を平日昼間にやってしまったのは明らかに判断ミスだった。反省。

注目していた所とは別の、全く予想外の所の設定ミスについて、対応できる人が居る時に発覚したことについては平日昼間にやったからこその恩恵だった(もし私だけしか居ない時にやっていたら原因がわからずに復旧できないということになっていたと思う)が…。