Yoichi's diary


2003-06-29

_ [comp/FreeBSD] elisp ports...

XEmacs の方もやろうとして、nomule と mule とをどうしようかと悩む。

XEmacs-mule と XEmacs-nomule が conflict するのならその線でやるのは簡単だが、それはあまり美しくない気がするのと、elisp port 作る人がテストする為にいちいち入れなおすのは面倒な気がして、XEmacs port の方を変えて下さい的なことを言うてみた。

_ [comp/emacsen] Re: wl/namazu

使ってないのですぐに試せないのですが、namazu folder って番号が大きいほど古いものになるのかな?

_ [misc] お出かけしよう

とりあえず本屋だ。ついでに日本橋をぶらぶらしてくるかな。

で、なんばに行ってきました。C++ の本を買おうと思って本屋さんに行ったんだけど、「もっと先にやらねばならないことがあるのでは」、と思い、「プログラミング作法」Kernighan & Pike を買う。その他いろいろ立ち読み。日本橋では本当にぶらぶらしてただけで何も買わなかった。

_ [comp/FreeBSD] Re: elisp ports framework

簡単な document を書いた。anonymous cvs で見れるようにしてから ports@ に投げようと思っている。 もうちょい典型的な例を作りたいけど、何がいいだろうか。mew2 あたりかなぁ。 TODO も書いといた方がいいかな。 README のすみっこに TODO を書いといた。

_ [comp/FreeBSD] Re: elisp ports framework

問題:info 作り直す時どうしようか。英語だけなら makeinfo でいいけど、日本語とか入ってると makeinfo だとよろしくないことがわかった。 EUC に変えてから通せば一応通るんだけど、mew.jis.info で試したところ名前の由来の周辺で変なとこで改行されてしまった。

一方で jmakeinfo は ptex に依存か。そんなでかいもん入れるくらいなら最初の emacsen が入った時に何とかした方がいいよなぁ。一応対策を考えておいてみましょうかね。

mew2 みたいに filename 変更だけなら info 自体に置換をかけてしまえば終わりなんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 誠@絹 (2003-06-29 17:44)

(wl/namazu)<br>そうです。<br>何も考えないと新しい方が 1 で 2,3 と古くなります。<br>(それを僕はとても気に入っています)