Yoichi's diary


2003-06-11

_ [misc] 反省

あんまりからかいすぎるのはよくないなと反省。

_ [misc] 朝

すごく怖い夢を見た気がするが内容は憶えてない。夢の中で部屋の電気つけた気がしていたら起きたら部屋の電気がついてた。

それでか目覚めた時からとても疲れている。

_ [misc] 右手首が痛い

日曜あたりから手首が痛い。土曜に酔っぱらってる時に捻挫したのかな。

_ [comp/FreeBSD] Re: FreeBSD on C1

4.8R でも CD-ROM drive が見えてくれない。CD-ROM の中身を FAT の所に置いてもうまく参照できなかった。どうしよう。

FAT に置くときは freebsd ってディレクトリ名にせにゃならんのね。INSTALL.txt 見て気付く。とりあえずインストールはできたけど、NIC 挿してると boot 途中で止まる。boot してから NIC 挿すと認識してささる。という状態。PCMCIA なカードがどっかにあったはずなので会社から帰ったらそっちも試してみよう。

_ [misc] 飲み

今週も真ん中まで来たということで夕食は同期の飲んべえとサシで。

_ [comp/emacsen] riece-doctor.el

うひょ

_ [comp/FreeBSD] Re: ... on VAIO C1

LPC3-TX を押し入れから発掘したものの、駄目。dmesg には ed1 って出とんのになぁ。頑張って動かす気力がないので、とりあえず投げ。

とりあえず今の Debian の駄目な環境 から抜けたいというのがモチベーションの一つで、NetBSD 入れていじるほうがいろいろ楽しそうな気がしてきたので、そっちに流れようという気になってきました。

けどやっぱもうちょいがんばってみよ。

ちなみにちょっと前の kernel で手元の xl なカードが行けてたのは半分嘘で、ifconfig で見えるけど dhclient 上げようとするとフリーズする模様。