Yoichi's diary


2002-04-28

_ [misc] 進路の事情

ついにあちらから聞かれてしまう。こちらから話をしないとまずいとは思っていたのですが…。

_ [misc] 連休中に

なんとか論文をまとめたいという気は師匠とお互いに一致気味。頑張ってみます…。

_ [comp/emacsen/wl] TODO: 返信済マーク

wl-summary.el を眺めてみる。そして嫌になる。やはり全体を整理しないとまずいような気配を感じますです。

_ [comp/emacsen/wl] handling multi-part message directly from summary buffer

一旦メッセージバッファに行って j n... v とかいうのはまどろっこしい気がするのが motivation。まず、メッセージバッファのカーソルがどのパートに入っているかというのを見せびらかす (モード行でメッセージ番号の後ろに数字を書くとか)ようにしておいた上で、サマリから操作するとカーソルの乗っているパートへの操作になるというのはどうだろうか。あと、サマリから j p(n) q を一発でやれるようにしておくの。キーバインドは + - か ( ) あたりで j p(n) q の操作をさせて、パートへの操作は何か適当な prefix でも付けて v,e とかさせればいいかとか妄想。

_ [misc] 飲み

学部の頃の友人らと栄にて。社会人な人々からいろいろ話を聞かせてもらいました。

_ [misc] 学んだこと(飲みにて)

焼酎お湯割りは際限なく飲める。ウォッカ割りは薄まっていない。