Yoichi's diary


2001-09-17

_ [politics] 報復の支援

米国で報復の支持が得られているようだから報復するだろうけど,それはアメリカの考え方であって(しかし上院下院で反対が一人だけってのは驚きだが),日本がその「仕返し」にも協力を惜しまないっていう日本政府の方針みたいな感じですが,それはちょっとおかしいんちゃう?

_ [comp/emacsen] find-file-read-only

いまさらですが, C-x C-r にバインドされてたのですね.(どっちかと言うとファイル自体を chmod -w しちゃうので)滅多に使わないのですが,いつもいちいち M-x find-file-read-only とかしてました.

_ [misc] 不吉だ…

X-Fortune: 今日のみずがめ座は遊び過ぎの埋め合わせが必要になりそう。

_ galeon

root だと起動できるようだ.一般ユーザでは相変わらずだめ.何が違うんだろ.と思ったら

rm ~/.Xauthority 

したら動いた。やったね。

_ [comp/emacsen] wanderlust ML

英語わっかりませ〜ん。しかしあれは全然関係ないな。たぶん。(→それで合ってたようです)

_ [comp/emacsen,FreeBSD] irchat-pj

おお。すばらしい(まだ現物見てませんが、対処ありがとうございます)。学会が迫っているので、それが終わってから、来週末くらいに FreeBSD ports も update します。私の方でも、前回の ports update の際にちゃんとちぇっくをしてないままで、ミスをかなり放置してたのでした(そのせいで FreeBSD 4.4R には packageは入らないみたいです。ごめんなさい。 ports の修正は入れてもらえるのかしらん)。