Yoichi's diary


2001-07-21

_ [misc] 誰も居ぬ

研究室に来たが誰も居ない。さては僕を置いて連れ立って海にでも行ったのか!?(もし行くとしたら言い出しっぺは私だろうからそれは無いだろうけど)

_ [comp] wnn7egg on emacs-21.0.104

debug-on-error が t だとあれな件はオムロンさんに報告メイルしときました。

_ [comp] mhc ML の検索

mhc は私も予定表として使っているのですが、画面がちっちゃいせいで(馬鹿でかい Window で占拠しているという見方もあり)普段は gemcal は emacs の後ろに隠れているので予定を見逃すこともしばしば。そんな感じで予定を見逃さないようにするための、なにかうまい方法はないかなぁ。。。

_ [comp] gemcal

とりあえず画面いっぱいに広げてみた。壁紙が見えんのは憎いが、aterm の中からすけているのでまぁいいか。というわけで、emacs -nw が動いている aterm も画面いっぱいに広げておいた。この配置でしばらく使ってみよう。手が暇なときは Alt-Tab 打ってる癖があるっぽいので予定見えてたら気づくだろうと期待。

_ [comp/FreeBSD] ACPI

src/sys/dev/acpi_pcib.c が最新だと私の C1VSX/K は立ち上がらないってのを報告してたのですが、次はその問題に取り組んでくださるそうな。